田中 あおいのダイアリー一覧
罪の入り口
-
11/24 20:09
演劇やってました!
ここ2日ほど暖かい日が続きましたね!
明日からどうやら寒くなるようですが…
鼻のムズムズが増してきて、
もしかして花粉じゃなくて寒暖差アレルギーなんじゃないかと勝手に疑っている今日この頃です(笑)
どうにかして、このムズムズとおさらばしたいですね…(*´-`)
さて、
本日は私の学生時代、なにをしていたかなど少しだけお話しいたします!
私の専攻は理科目で、
高校生からずっと演劇部に入っていて、
演者も裏方も両方やってきました(^^)
演者のいいところは、自分とは違う自分になれるところです!
この人はきっとこういう人生を送ってきて、こういう性格だから今こういう発言をするんだろうなっていう思考を広げて、人物像を作り上げていく過程が楽しいです(o^^o)
デメリットとして、役に入りすぎて日常生活にもその人の思考が入り込んできたりするところですかね…(汗
例えば、今私はこうしてるけど、あの人だったらこうなのかな…とか(笑)
裏方のいいところは、どうしたら演者たちがより輝けるかを舞台が終わるまで試行錯誤できるところです!
このシーンではこのライト、音響がより表現力が高まりそう…この人はこういうメイクをして、こういう服装の方が観客にとってもイメージしやすそう…時代風景はこのくらいだから、舞台設置(大道具などを置くこと)はこうして、小道具はこれを集めて…などなど!
デメリットとしては、音響やライト等の道具が慎重に扱わないとすぐ壊れちゃうっていうところです(笑)
学生時代に、コードに足を引っ掛けてしまって、プラグを折ってしまったことがありまして…(汗
演者も裏方もやることいっぱい!
その分、部員たちと作り上げた後の達成感といったら…
なににも変えられない大切な思い出になります(〃ω〃)
みなさまは舞台観劇はしたことありますか?
または、舞台関係は携わったことありますか?
この気持ちを是非、共感したいのでメール等お待ちしてます(*´∇`*)
-
11/21 20:23
最近のニュースで気になる点
お疲れ様です!
近日、徐々に寒くなり、
早朝、深夜帯はかなり冷え込む時期になりしたね(>人<;)
体調面も気をつけつつ、精神面も安定させないと免疫力が下がってしまうので…
みなさまもご自愛ください…!(*≧∀≦*)
まだ昼間は暖かいのですが…
逆にその寒暖差が体にきますね(汗
ここ数日、鼻がむずむずしていて、
いよいよ風邪をひいてしまったか…?!
と思って病院に駆け込んだのですが、
ただの花粉症でした(笑)
この季節、まだ花粉が飛んでいるようです!!
なので、いざお会いした際に
私の鼻がズビズビ言っていたら、
風邪ではなく花粉症だと認知していただければ幸いです…(笑)
この前ニュースで、
保険料の負担を軽減するため、
医療従事者の人件費を引き下げるという内容を目にしました。
私の周りにも看護師さんや医療の職に就いている方が身近にいますが…
話を聞くだけでも、その方の顔を伺うだけでもとても大変なお仕事なんだろうなと、想像することしかできませんがそう思っています。
現時点でも、仕事内容と給料が見合っていないと謳われているのに、そこからさらに人件費を引き下げるとなると…
考えるだけでぞっとします(汗
人それぞれ考え方はあるかと思いますが、
みなさまはどうお考えでしょうか?
私は、
今後、医療従事者の方々が続々と医療という道から離れていってしまうのではないかと少し心配になりました。
精神的に肉体的にも身を削るお仕事であるでしょうに、さらに給料まで削られたらと思うとなかなかお辛いところもあるでしょうし…(汗
賛否両論わかれることも百も承知で投稿いたします!
是非ともお考えを教えてください(*^ω^*)
メールお待ちしてます!
-
11/18 21:15
私の友達♡
先日、仲の良い優子ちゃんとご飯行ってきました(о´∀`о)
私が終電を逃してしまって…
その始発待ちで、一緒にご飯に付き合ってくれたんです!!
優子ちゃんとはずっと仲が良くて、
いつもメッセージでやり取りをしたり、
直接会えばお話が尽きないくらい会話してます(*^^*)
いくら話しても話しても、
会話が続くくらいの仲っていうのは
とても良いものですね(*´꒳`*)
私の始発待ちも一緒に付き合ってくれる、
とても優しい友達がいてくれて
私はなんて幸せ者なんでしょう!
みなさまは、それくらい仲の良い友人はいらっしゃいますか?
いつか優子ちゃんと
一緒にお遊びをすることが夢です\(//∇//)\
人生で初めての3P、
想像するだけで興奮してきます…笑
優子ちゃん繋がりで、
最近りあちゃんとも仲良くなりつつあるので…
もっともっと仲良くなれることを祈ってます(´∀`)
それでは、もう夜にはなりますが…
素敵な土曜日をお過ごしください!
-
11/17 05:32
おすすめの映画作品②
数日間、投稿頻度が落ちてしまい、
申し訳ありませんでした…。
本日は、おすすめの映画Part2でございます。
タイトルは…
『レ・ミゼラブル』
です。
この作品は有名作品ですよね!
小説もあって、映画の他にミュージカル化もされているそうです。
海外なので観には行けてないのですが…
内容は…
時代は19世紀のフランスです!
盗みを働き投獄されていた男が、
また別人として人生を再スタートし、社会でも認められる地位を築いていましたが、
とある善行をきっかけにひた隠しにしていた過去と向き合うことになります。
その過去というのが壮絶で、
こちらで書くと相当な量になるので割愛しますが…
基本、2012年に放映された映画だと歌と共に物語が進んでいきます。
内容は賛否両論ありつつも、
私が考えさせられたシーンがありまして、
警部のジャベールが“悪人は死ぬまで悪人である“という考えでしたが、終盤でその考えに疑問を持ち、絶望して自死してしまうシーンです。
ここで、果たして【正義】と謳われているものはなんなのか。そもそも論として、正義というのは存在するのか、という考えに私は至りました。
皆様はどう思われますか?
よろしければ、是非とも語り合いたいので、
この『レ・ミゼラブル』をご覧になってください!
2時間半と長めの映画ではありますが、比較的観やすい作品だと思います(*^^*)
ご感想もお待ちしてます!
-
11/12 09:48
勃◯のメカニズム
おはようございます!
昨日の夜、洗濯機が壊れてしまって…
ワタワタでした∑(゚Д゚)
急遽、コインランドリーに行ったのですが、
意外とお値段するんですね…笑
さてさて、
本日は勃◯についてお話ししていきます!
大学で生化学系の分野を学んでいたのですが、
医療系の分野も少し触っていて…
とある日、
授業の内容で勃◯の話が挙がったんです。
内容は…
「勃◯のメカニズムって意外と複雑なんだ」
というものでした。
詳しく聞くと、
「まず、男性が性的刺激を受けると、脳の中枢神経が興奮して、そこから脊髄神経を通って陰◯に伝わるだろ。そうすると一酸化窒素が放出して、そこから勃◯の合図になる。」
ここまで聞いて、ふむふむと思っていた私ですが…
「さらに海綿体の平滑筋も弛緩することによって、血管に血液が流れ込むんだ。その血液の圧力によって海綿体が硬くなる。これが勃◯なんだ。」
「まぁ、簡単に言うと血管の膨張によって血液が流れ込んだ結果、ち◯ち◯が硬くなるんだな。」
とさらっと言っていましたが、
シンプルな感想で意外としっかり複雑なメカニズムしてるんだなと当時は思っていました。
深堀してみると、
勃◯には様々な物質が放出される、とのことで
神経や血管が正常に働く必要があるそうです。
エロには人それぞれの美学があると私は思いますが、
その美学を実践するためにも体調を整えると言うのは大切なことですね(*^^*)
いきなり寒くもなってきましたし、
皆様もお身体もそうですが、精神ともにご自愛ください( ´ ▽ ` )
私は早急に洗濯機をなんとかしなければ…笑
少しお堅い話にはなりましたが、
せっかくの日曜日!
素敵な日になりますように(о´∀`о)












